宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 カスタムドール 1/12

14年ほど前にタカラからコンパクトドールという1/12サイズのシームレス素体のドールが売られていました。私は3年前に初めて知ったのですが。あまりヒットしなかったようですね。1体1500円とちょっとして、少し高かったのでしょうか。洋服なんかはアゾンほどではないですが、それなりの完成度です。アゾンの1/12の洋服はびっくりするほど高いですから、これで十分です。人間の洋服より高いというか。

F/Scale フィギュアも1/12サイズであるため、ピコニーモ素体だけでなく、コンパクトドールにも頭部を付けてみました。コンパクトドールを10種類ほど、安価に入手しましたので、頭部を付け替えて楽しみたいと思います。一体500円程度で入手。アゾンなら靴だけでそのくらいします。

今回は山本玲。山本玲が高校生だったとき、という設定で。ケンカ、強うそうです。
次は森雪のメイド姿を。

イメージ 1
イメージ 2