ばくおん!! 鈴乃木凛フィギュアの改造

アマゾンでSHF の鈴乃木凛ちゃんと刀400が安くなっていたのでポチりました。

箱から出すと、凛ちゃんが、なんか太って見える!?
早速、ヘルメットバージョンにしようと頭部を取ろうとしたところに、首がポロリ。。。
やわ過ぎる。そんなに力入れてないけど。。。

ドール製作でいろんなパーツのストックがあるので、早速、首のジョイントを作り直しました。
せっかく、作り直すので、首を少し長くしてみました。

アニメは、

イメージ 1

な感じで、SHFのオリジナルは、

イメージ 2

のように首がほとんどありません。だから太って見えたのですね。
なんでこうなった?
そこで、首を少し長くすると、

イメージ 3

となり、あら不思議、アニメのイメージに近くなりました。怪我の功名というやつですね。

首が短く、バランスが悪いだけで、レビューは散々で、売値が65パーセントオフになっています。それでも売れていません。人形は顔が命、次はボディとのバランスですね。
でも、65パーセントオフにすると、バンダイの儲けは出ないですね。あらら。

最近は趣味でバイクにリターンしたこともあり、ばくおん!! は楽しめました。
中でも凛ちゃんはキャラが立っていていいですね。
次は、オリジナルの1/6ドールで凛ちゃんを作ってみましょう。