宇宙戦艦ヤマト 森雪 1/6 ドール 2202版&昭和版 比較

昭和版森雪のコスチュームを試作しましたので、以前作った昭和版アニメ顔のヘッドと合わせてみました。比較用に結城さんデザインに似せた、2202版の森雪も横に置いてみました。

イメージ 3

イメージ 1
イメージ 2

アニメの設定画をみながら、コスチュームの黒のラインの太さは決めました。まずまず設定に近いコスチュームになったのではないかと。こうして見ると、結構、デザインは変遷しているようですね。

以前、森雪ドールが松本零士先生のグッズ販売サイト売っていたようです。2万ちょっとで。今は数倍のプレミアが付いています。買おうかとも思ったのですが、ヘッドの目がちょっと怖いので、ためらっています。松本先生の原画に近いのですが、下から睨みつけている感じで、どうも。。。

昭和版も2202版もアニメの設定画に近いヘッドやコスチュームを着たドールをどこか販売してくれないですかね。3万くらいまでならほしいです。
アゾンからワンフェス限定で売り出されたコスチュームは、運良く数年前にヤフオクで見つけ2,000円くらいでゲットできました。ただ、ドールに着せると、擦れてしまうので、着せずに暗所に保存しています。コスチュームだけでいいので、再販してくれないですかね。。。

今は残念ながらないので、自作しています。