1/700 航空自衛隊、海上自衛隊、陸上自衛隊に関するプラモデル制作記 その1

今秋はキャラクタードール制作を休んで、数十年ぶりにプラモデル制作を始めています。
テーマは1/700スケールの自衛隊モノです。数年前に買ったみょうこう、こんごうがあったので、みょうこうを作ったら次々に作りたくなってきました。
で、アマゾンで、ポチポチしていたら、制作速度より早く、どんどんプラモデルが溜まってしまいました。

イメージ 1

でも、なかなか作る時間が取れません。今日は一時間ほど時間を見つけて、おまけについていF 104,F86などを作ってみました。しかし、年齢が年齢なもので、近くのものが見えなくなったので、ハズキルーペもどきを、やはりアマゾンで買ってみました。これがいい! 1.6倍に拡大されるし。

イメージ 2

小さい3機を塗るだけで、結構大変です。アマゾンで買った航空自衛隊機セットの中にT4ブルーインパルスの6機が入っているので、次回はそれに挑戦です。
先日、福岡の芦屋基地航空祭に行って、久しぶりにブルーインパルスを見たら、作りたくなりました。

イメージ 3

次は、1/700ブルーインパルスに挑戦です!