宇宙戦艦ヤマト2199 1/6 ドール 森雪&西条未来 素体研究編

この2ヶ月ほどは、素体の塗装について研究していました。
ある人がブログに書いていた手法を参考に色々試してみました。
エアーブラシは準備、掃除が大変なので、パステル、UVカットつや消し塗装に落ち着きました。
この手法でも2,3時間、制作に掛かっています。顔(目の描きこみや化粧)やヘアーセットに2,3時間。
一体作るのに、丸一日掛かります。
洋服の制作にも時間が掛かるので、ヤフオクで一体、2,3万でカスタムドールが落札されていますが、安いくらいかもしれませんね。材料費は3千円なのに、3万もよく出すなと思っていましたが、それだけの手間は掛かりますね。

イメージ 1

ボークスの素体そのままのテクスチャにはない魅力は出ています。写真では分かりにくいですが。
プラスティックとソフビ部分の差も分からなくなります。