宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 ドール 番外編 「私はメーテル」編

久しぶりの投稿です。ドール作り以外の趣味に戻っていました。秋の夜長は、ドール作りに戻ります。
リアル系のヘッドが余っていたので、メーテルを作成しました。いや、もう宇宙戦艦ヤマト関連グッズから逸脱していますが。。。

イメージ 2


ヘッドがリアル系のためか、ボディをリアルに塗装したためか、ちょっと艶かしくなってしまいました。
後ろのイエローサブマリンメーテルも量産にしてはいい感じです。でも、目が怖い!
で、カスタムドールの方は、少し優しげな眼差しになるようにペインティングしました。アイラッシュを目尻にちょっと付けると、メーテルらしくなりました。

イメージ 1

全身です。メーテルもいいですが、次は、初心に帰って、森雪・昭和バージョンの制作を計画中です!懐かしいシリーズで。

イメージ 3

このアングルは、アニメによく出てきたのではないでしょうか。アニメより、少しふっくらしてますが、よりリアルで、艶のある感じになっていると思います。自作しないと量産品ではこうはならないです。少年時代に、こういう女性に旅に誘われたら、危険と分かっていても、ついて行くでしょうね!?
以上、リアル系メーテルでした。