宇宙戦艦ヤマト2199 西条未来 1/6 サイズ ドール 艦内服Ver.

先日買った艦内服を西条未来に着せてみました。当たり前ですが、やっぱり黄色い服が似合います。
メガハウスの西条未来を買おうか迷っていたら売り切れていました。あとで、実物を見たら、眼はアニメの印象そのままですが、鼻が低すぎて、あまりクォータービューが似てませんでした。でも、ヤフオクで1.7万程度で落札されているのですね。受注生産と言えど高いですね。ファンが多いのでしょうか。日本人だし、つい黒髪の女性に目が行きますよね。清純派っぽいし。
このドールは鼻は高いし、まずまず似ているのではと思っています。既成のヘッドに眼を描いているので限界はあるのですけど。

イメージ 1

イメージ 2

    下の写真のアングルでは、メガハウスのフィギュアよりアニメに似ているでしょう? 鼻の輪郭線の影響ですね。きっと。

イメージ 3

イメージ 4

家にはデスクトップPCが仕事用2台、息子用1台、家族用1台あります。
でも、このブログは家族に内緒でやっているので、iPadでやっています。
今、久しぶりに、自分で投稿した西条未来ドールをデスクトップPCで見たら、びっくりするくらい大きく表示されていました。1/3サイズドールくらいに。

1/6ドールをご存じない方のための補足です。1/6サイズなので、人形の高さは27cmくらいなものです。
iPadmini で見たらほぼ実寸大です。