森雪 昭和バージョン 1/6サイズ ドール 艦内服Ver.

今日は2回目の投稿。いつになく、饒舌?
実は、ネットで仕事のやりとりをしているのですが、相手の反応が遅くて、待ち時間にブログを書いています。仕事をサボっているのではなく、休日なのに家で仕事をしているのです。裁量労働なので無給です。。。

2回目は森雪 昭和 艦内服バージョン!! 
ちょっとグラマラス過ぎますけどね。昭和の森雪は華奢ですからね。
これも1/6サイズなので、27cm程度のお人形さんです。
この歳になって、ドール製作にハマると思っていませんでした。

やってみると、結構奥深い世界なんです。
で、なんとか飽きずにボチボチやっています。
ヤフオクに出して売るとなると、気合が入るのでしょうが、著作権違反ですからね。個人で作って、写真を撮って終わりです。
だから、最後の詰めが甘いです。写真でそれなりに見えたらOK的な。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5


同年代のオジさん向けに、箱詰めして、ワンフェスで発売しましょう!! 版権許可、出ないでしょうけど。。。 宇宙戦艦ヤマト関連は特に版権許可が厳しいらしいですね。でも、時々、まったく似ていないフィギュアに版権許可が出ていますよね。なぜでしょうか? 私は、この辺の事情に疎いので、よく分かりませんが。

ところで、オジさんのブロガーの中には、頑として2199の森雪を受け入れない人が多いですね。
気持ちはなんとなく分かるような気もしますけど。。。
古風で清楚な感じの森雪の方を好んでいるのでしょうか。
2199の森雪も今風で可愛いと思いますけど。まぁ、好みですね。あと、人の価値観って、そうそう変わらないし。

イメージ 4

売り物っぽいですが、版権の関係上、個人の観賞用です。