懐かしい!! 森雪 昭和バージョン 1/6 ナース服

懐かしの森雪を制作しました。昭和にタイムスリップしたよう!?
小学校高学年から中学生だった頃を思い出します。森雪って、最高の美人に見えたのですが。
人の価値観って変わるのでしょうか。。。
いや、いや、今見ても、美人です。よねっ!? ちょっと憂いを帯びた感じの。
美人に見えないとしたら、作った私の腕がまだまだなだけでしょう。

そう言えば、零Goodsというところから、2万くらいするドールが限定で過去に売られていたようですね。その頃、ドールに興味がなかったので知りませんでしたが。アニメより松本零士先生の原画に近い美人と言えば美人なのですが、額がやたらと広くて、白目むいて、ちょっと怖い顔したやつ。下から睨みつけたような。あれよりはアニメの森雪に似ているでしょう?
ドールを作るなら、原画よりアニメに似せたほうが消費者は喜ぶと思うのだけど。原画だと下から睨みつけた目線になってしまうし、美人だけど怖いでしょ!?

まぁ、ソフビの1/6ドールの顔の造形は、つまみ枝豆的顔の歪みで論外ですが!

しつこいですが、顔は人形の命。目の描き方一つで、キャラの性格が違ってきますね。

本当は髪を肩の高さで揃えようかと思ったのですが、2199Ver.との比較の意味で長いままにしています。

懐かしの森雪でした。

イメージ 1

イメージ 2

今度は、アナライザーとお約束のシーンを再現してみます。