森雪 2199 1/6サイズ ドール 自作 新作艦内服Ver.仮艤装編 その2

襟周り、肩章、ファスナーなどのディテールを作り込んでみました。
襟周りはパイロットVer.を参考にしました。肩章もプラ板で作ってみました。ぱっと見は、なかなか質感が出てきました。胸元との対比もいい感じです。

イメージ 1

で、頭部を付けると、下記のようになります。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

黒い部分は布テープです。塗装しても滲みそうですから。
ディテールにもっと凝ることも可能ですが、写真にしたら分からないので、それなりで終わっています。
アゾン製のコスチュームを越えられたでしょうか。少なくとも2199Ver.にはなりました。

森雪に似せようと思って作ってきましたが、もうどうでもいいですね。青い眼の美人がコスプレしているシチュエーションでも。フィギュアにない、ドールの魅力は確かですから。勿論、フィギュアの造形の自由度も大きな魅力ですけど、着せ替えできるのはドールの絶対的魅力です。