宇宙戦艦ヤマト2199 1/6 サイズ 森雪 ドール 試作の試作 その14

流し目タイプの眼がやや小さめだったので、0.5mmほど大きくしました。描き目だとここが便利です。剥げてこないし。
また、アイラッシュを付けてみました。眼がぱっちりの森雪になりました!


イメージ 1

今回はアニメから静止画を撮影し、寸法、比率、陰影、まつ毛の描き方の参考にしました。オープニングの一番最後のシーンです。

イメージ 2


首をすくめた感じが可愛いですが、ドールでは残念ながら表現が難しいです。
2199を初めて観た時から感じていたのですが、二重の描き方が独特なんですね。
艶かしい感じが良く表現されています。