宇宙戦艦ヤマト2199 1/6 サイズ 西条未来 ドール 試作の試作 その2

眼が少し小さいようだったので、0.3mmほど大きくしました。
アニメの設定画を見ると、森雪の眼より縦方向に少し大きい感じです。どんぐり眼です。
 正確に言うと、黒眼の下の曲線が見えるということです。

イメージ 2

イメージ 1

目を描くことにも、かなり慣れてきました。でも、最初はどうしても眼が小さめになってしまいます。
ウィッグを外して描くもので、下描きしていても、こんなに大きくてもいいのかなと思って、線の内側を塗ってしまうからでしょうか。
まだ、8割程度の完成です。仕上げは来週です。

イメージ 3

美人看護婦のツーショットです。もはや2199のストーリーではなく、旧作とごっちゃ混ぜ状態。


今度、プレミアムバンダイで、西条未来フィギュアが発売されますが、1万ほどするのですね。送料込みだけど、ちょっと高いような。。。西条未来は、森雪、山本玲の次に好きなキャラだけど、買おうかどうしようか迷い中。
個人的には森のイスカンダルコスチュームVerが欲しいのだけど。やっぱり自作かな。数万円分のドール材料を買い込んでしまっているし。。。
ドールはポーズが変えられたり、衣装を替えられるのがいいですから、今しばらくはドールでいきましょう。


で、自作する次のキャラは何にしましょう?
ユリーシャ。。。ハテナ?