1/700 航空自衛隊 ブルーインパルス 製作記 その2

制作したブルーインパルス、他機体を飾る台を作ってみました。
築城基地のエプロンサイドの航空写真を台に貼ってみました。縮尺は1/1,000くらいでしょうか。
1/700にすると大き過ぎて置き場所に困りそうだったので。

格納庫のプラモデルも買ってみましたので、それも作って、この台に設置したいと思います。

イメージ 1

結構リアルです。

確か、昨日が築城の航空祭だったはずです。昔、築城基地航空祭には何度か行ったことがあります。
また行きたいですね。ただ、最近は、ブルーインパルスの女性ファンとかが沢山いて、大変混雑するらしいですね。自衛隊に興味を持ってもらい、応援するのは良いことと思いますが、韓流に対する興味と同レベルだとしたら、ちょっと違うような気がしますけど。