宇宙戦艦ヤマト2202 山本玲 1/12 ドール with 素材ちゃん

最近、アマゾンで「素材ちゃん」というのを見つけ、ポチってみました。
1/12の素体です。
ボディカラーにフレッシュ、ライトフレッシュ、褐色というのがあり、一通り買ってみました。

1/12の褐色ボディというのがアゾンにもなくて、ちょっと新鮮です。

そこで、F/Scale の山本玲のヘッドと合わせてみました。

イメージ 1


F/Scaleの山本玲はちょっと色白なので、褐色に塗装。また褐色の素材ちゃんは色が少し濃いので、ペーパーをかけ、艶消し塗装して、顔の色と合わせてみました。

この素材ちゃんですが、2,000円ちょっとで、アゾンの素体とほぼ同額。関節はしっかりしていて、アニメの女性キャラにはぴったりのプロポーションです。

バンダイのボディちゃんも持っていますが、かなり高価。こちらは廉価版ですが、ボディちゃんとほぼ同性能ではないかと思います。

アニメのスケッチを描くのにも大変使えると思います。