宇宙戦艦ヤマト2202 森雪 イラスト 習作

今日はドール作りはお休み。本職である工業デザインでよく使うコピックマーカーで森雪を描いてみました。見本はかわらじま晃さんのイラストです。
それをもう少しアニメに近づけた描き方にして、陽の当たり方、角度を意識して描いてみました。かわらじま晃さんのイラストは陽の角度が分かりにくいので。特に頭部の。

イメージ 1

コピックラインマーカーで大まかな線を描いていきます。

イメージ 2

次に、コピックをエアーブラシにセットして、サクサク描いていきます。この辺は日々仕事でやっているので手慣れたものです。

イメージ 3

最後に、全体の調子を整えて、強調すべきラインは少し濃く描きなおして仕上げていきます。
描き始めてあっという間の3時間でした。
ネットでかわらじま晃さんの原画が売っていますよね。私も欲しいのですが、ビックリするほど高額なので、自分で描いて満足することにしました。せっかく描くのなら、私の好きなアニメタッチにしてみました。

いかがでしょうか?
しめて、制作費500円でした。

もちろん、ヤフオクに出したりはしません。著作権法違反ですから。